針田卒後指導部長退任

 本学のワークライフバランスでも尽力いただいた針田 哲卒後指導部長が、この度、環境省へと異動されることとなりました。そのため、7月7日本学教育研究棟にてお見送りが行われました。

 針田部長が平成24年に自治医大に赴任されてから現在までの間に、卒業生と女子学生の懇談会(卒後ワークライフバランスについて考える会)が年に2回、本学にて開催されるスタイルとなったり、全国で活躍する女性医師と一堂に会し議論を行う会が始動したりと、女性医師支援として大きく動きのあった2年でした。

 針田部長からは「ワークライフバランスとは『仕事と子育ての両立』のみならず『仕事をしていくうえで家庭でも家族全員が幸せと感じられるようにすること』である」とお話しいただきました。2年3ヶ月間、本当にありがとうございました。新任地でも益々のご活躍を祈念いたします。