岩手県女性医師の会が開催されました(1/18 Sat)

 

 2018年11月に、赤坂真奈美先生(岩手16期)にご協力いただきまして、岩手県の女性医師の会に大学から参加させていただき、勤務状況調査(女性医師の集まりの会)を開催しました。

 今年も、岩手県で女性医師の会が開催されたと、赤坂先生からお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 以下は、赤坂先生からいただいたメッセージです。・・・・・・・・・・

 

 2020年1月18日(土)に、毎年恒例になった岩手県女医会を開催しました。まだまだ岩手県では女性医師が少なく、他都道府県から嫁いでこられた先輩も含めて10数名程度ですが、今回はそのうちの8名が参加してくれました。

 今後、もっと有効な女医会にしたいなあと思いつつ、集まっては近況を報告しあう程度にとどまっています。

 昨年は大学から牧野先生、山本先生が岩手県にお越しくださり、本当にありがとうございました。牧野先生、山本先生には卒業生、在校生、多くの悩める女性医師たちが相談に伺うものと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 J-PASSでは、困ったことがあったとき、いざというときに相談相手がいて支えあえるような「顔の見える関係づくり」を大切に活動しております。今後も、卒業生同士の繋がり、大学とのネットワーク構築を目指して活動を続けてまいります。

 

f:id:chisuiwomen-jichi:20200123142735j:plain

 

後列左から

赤坂真奈美先生(岩手16期)、高橋清香先生(岩手29期)、叶城倫子先生(岩手28期)、加藤幸恵先生(岩手22期)、田鎖愛理先生(岩手28期)

前列左から

中野美紀先生(岩手30期)、中野綜佑君(9歳)、長捺希先生(岩手県40期)、阿部真璃奈先生(岩手42期)