2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卒後WLBについて考える会2015年度ブロック担当会議:議事録

8月28日に女性卒業生を中心に「地域における女性医師支援ネットワークづくりに役立つ参考事例(香川版・島根版)」をテーマに意見交換を行いました。 香川県、島根県での女性医師支援取組みを元に卒業生から事例発表をしていただき、今後の各都道府県ごとの…

静岡県下田市で女性卒業生の勤務状況調査を行いました(10/15/Thu)

27年10月15日、卒業生個別訪問調査のため静岡県下田市にある下田メディカルセンターを訪れ、静岡県33期の高津南美子先生のお話をうかがいました。 個別の勤務先訪問調査は、地域において困ったことや悩んだときに大学などに相談する以前に自分の努力で解決し…

卒業生リレーエッセイvol.6

自治医科大学メールマガジンで奇数月に配信している『女性医師支援NEWS』より、卒業生リレーエッセイを掲載します。 今回執筆いただいたのは、広島県22期の原田和歌子先生です。 →リレーエッセイ 原田先生執筆いただきありがとうございました。 次回のリ…

学生懇談会(茨城県)を開催しました(9/25/Fri)

先週木曜日(9/17)に行った富山県・愛媛県出身女子学生との学生懇談会に引き続き、茨城県出身女子学生との学生懇談会を行いました。 今回お話しいただいたのは茨城県26期の白土綾佳先生です。当日は茨城県笠間市立病院からお越しいただき、女子学生は4名集…