令和6年度 きけたらいいな!先輩のこえプロジェクト 開催のお知らせ

本学の女性医師支援(J-PASS)では、自分の進むべき道に迷った際、複数の先輩卒業生とZOOMで一緒にお話しすることのできる場として、「きけたらいいな!先輩のこえプロジェクト」を開催しております。

 

自分とは違ったキャリアを歩んでいる人も、自分と同じようなことで悩んでいる人も、どの道に進むか、「選択」の仕方は人それぞれで、ワークライフバランスもみんな異なります。

自分以外の誰かの話や意見を聞くことで、選択肢の幅が広がるかもしれません。

 

家庭のこと、育児のこと、勤務のこと、キャリアのこと、それ以外のことでも構いません。

出身県、卒業期の異なる4~5名の自治医大の先輩卒業生と一緒にお話をすることで、

少しでも心の負担が軽くなるきっかけになればと考えております。

お伺いしたお話は、決して口外いたしません。

 

月に1回の開催を予定しており、偶数月の第3火曜日、奇数月の第3木曜日の15時から開催いたします。

*1月と2月は都合により曜日を入れ替えております。3月は祝日のため、第2木曜日に開催いたします。

 

〈開催日一覧〉

4月16日(火曜日)

5月16日(木曜日)

6月18日(火曜日)

7月18日(木曜日)

8月20日(火曜日)

9月19日(木曜日)

10月15日(火曜日)

11月21日(木曜日)

12月17日(火曜日)

1月21日(火曜日)

2月13日(木曜日)

3月13日(木曜日)

 

参加する先輩卒業生は、J-PASSブロック担当の先生方と、学内J-PASS担当教員の先生方です。

 

参加をご希望される方は、下記URLよりお申し込みください。

〈応募URL: https://forms.gle/RaGnQ9mC1Ro2Ycqt6

 

ご不明点等がございましたら、下記までお問い合わせください。

 —————————————————————————————

  自治医科大学 地域医療推進課 卒後指導係

  TEL:0285-58-7055(直通)  e-mail:chisui@jichi.ac.jp

 —————————————————————————————

 

男女を問わず、みなさまからのお申し込みをお待ちしております。